カードローン+HOME

激変するカードローン業界。2010年の貸金業法改正、総量規制の導入など目まぐるしく変化する環境で、はじめてカードローンを借りる上での注意点や疑問点をまとめ、プロからのアドバイスなどカードローン選びにプラスとなる情報を提供。アイフル、アコム、プロミス、モビットなど大手消費者金融のブランドをピックアップ。そのほかカードローンシミュレーションや用語集などお役立ち情報も満載。

はじめて借りるカードローン

銀行や消費者金融などが取り扱うカードローンとはそもそもなにか?カードローンの種類、カードローン利用の流れや注意点などはじめてカードローンを借りる方が安心して利用できる参考情報をまとめています。

カードローン選びのプロからのアドバイス

2016年05月28日いよいよ企業の選考解禁!金銭面で子どもの就活をサポートするには?
Q. 来年、大学を卒業する息子が就活の真っ最中です。前半戦の会社説明会や有料就活セミナーに参加したため、予想外にお金を使ってしまいました。これから選考活動に臨みますが、お金が足りません。どうしたらいいでしょうか?(Y・Oさん 53歳)
2016年04月30日カードローンの借り入れが不安なときは「事前診断サービス」を活用しよう!
Q.この春、社会人になりました。1人暮らしを始めたのですが、生活費が不足してしまいそうなので夏のボーナスが出るまでカードローンを利用しようと思っています。まだ社会人になったばかりなので、審査に落ちるかもしれないと不安です。(Tさん 会社員 22歳)
2016年03月05日個人と事業者ではローンを組む際に必要な収入証明書類が異なる?
Q.開業して2年経ち、ようやく軌道に乗ってきました。とはいえまだまだ収入が安定せず、苦しい月もあります。そこでカードローンを利用したいと思っているのですが、必要書類や手続きはサラリーマン時代とは違いますか?(Uさん 33歳 会社経営)

カードローンの特徴を比較して申込む


金利重視:安心の低金利から選ぶ 限度額重視:ゆとりの融資金額から選ぶ 審査期間重視:急ぎの審査スピードから選ぶ

カードローン掲載金融機関

銀行

  • 足利銀行
  • 池田泉州銀行
  • 大垣共立銀行
  • オリックス銀行
  • 群馬銀行
  • 滋賀銀行
  • 静岡中央銀行
  • 常陽銀行
  • 千葉銀行
  • 長崎銀行
  • 南都銀行
  • 福邦銀行
  • 北洋銀行
  • 北海道銀行
  • みずほ銀行
  • 武蔵野銀行
  • 横浜銀行

信用金庫・信用組合・労働金庫・信用漁連

  • 大阪信用金庫
  • 京都中央信用金庫
  • 都留信用組合

その他の金融機関

  • アイフル
  • アコム
  • SMBCコンシューマーファイナンス
  • オリックス・クレジット
  • モビット

カードローン選びのお役立ち情報

カードローンシミュレーション

希望する借入金額、金利、期間から毎月の返済額や返済総額などを試算します。

カードローン用語集

カードローン・キャッシングの用語をまとめました。

カードローン簡単検索

借入金額  万円
借入期間  
居住地
金融機関
来店

カードローンブランド特集

アコム
アコム特集はこちら
アイフル
アイフル特集はこちら
SMBCコンシューマーファイナンス
SMBCコンシューマーファイナンス特集はこちら